雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


突然ですが軽井沢に行ってきました。

猛暑日…避暑地…

そして…セレブな私…


早朝5時半に土浦を出発して…

常磐・外環・関越・上越をひた走り8時半には軽井沢到着です。


目的の千住博美術館はまだ9時半から開館だったので…

近くをブラブラと散策です。

入館しても館内は撮影禁止でしたので…コチラをご覧ください。


外からはもちろん撮影OKでした。



もうすでに暑さで画像もボヤけています。(違うか?)

避暑地と言っても陽にいるとさほど違いを感じません。



周りは庭園となっていて…ミュージアムの中も硝子で仕切られた中庭があります。

今思ったのですが…完全に硝子で仕切られていたよな。

どうやって手入れしているのだろ?



食べないわけにはいかないブランジェ浅野屋のパン…確かに美味かった!



ウォーターフォールとは別棟でギャラリーもありました。

それでですね…楽しめはしましたが…まあ一回来ればいっかあ的な所でした。


さて…軽井沢と言えば…ジョン・レノンです!

軽井沢ネタは後日また書きます。


● 完全休養日