雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪次の夜から欠ける満月より

 14番目の月がいちばん好き♪


とまあ…

タイトルは書いたものの…

日記は満月の夜に書いています。

(しかももうすぐ日付が変わるし…)


この日は午前中に宮城県から茨城県に避難している人の支援をしているNPOのお手伝いの打ち合わせがありました。


午後から放課後子ども教室に顔を出して…

ラジオ収録と…

夜は市民体育祭の実行委員会がありました。


ラジオ収録はゲストでレベル・ワンの3人が出てくれたのです。

レベル・ワンは女性だけの5人のバンドで県南地区を中心に活動しています。


スケジュールを聞く六本木とかでもライブがあるらしいです。

演奏の曲目はと言うと…昭和歌謡

つまり…ジェネレーションとしては自分とドンピシャな彼女たちなわけです。


「平均年齢は?」と尋ねると…

「銀行の暗証番号は教えてもそれだけは教えられない。」と言っていました。


さて…ユーミンの14番目の月はアルバムのタイトルにもなっていますが…

僕は当時このジャケットがかなりお気に入りでした。

実は来年度のドスケンのパンフ…このパターンで行こうかと思っています。



YouTubeを隈なく探したのですが…

ライブの音源しかありませんでした。

ちょっと勘弁してって感じで… (^_^;)


● ノルディックウォーキング教室

● ラジオ収録