雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は雨で…

ノルディックウォーキング教室は中止でした。


某医療福祉専門学校の授業があって水郷体育館に行くと…

大相撲土浦場所の準備が着々と進んでいるようで…


力士の大きなのぼり旗が強い風に音を立ててたなびいていました。

午後からは報告書関係の仕事をバタバタと…です。


さて宝筐山ネタ…また?と思われるでしょうが…

これを最後にしたいです。本人も飽きてきましたので…



山頂の入り口は鳥居になっていました。

昨日掲載した電波塔の隣です。



手洗車と書かれた石がありました。

中央の石でできた車が回るのですが…それで手を洗うの…かな?

逆に汚れるような気がするのは僕だけでしょうか?



平日と言うのにけっこうな人数…

おにぎりを食べたり景色を眺めたり…何と言っても風が心地良い (*^_^*)

関東平野にそびえ立つ筑波山はやっぱり良いよなあ。



こちらが正真正銘のてっぺんです。

アオがオシッコをしないことを祈っていました。



ほぼ360度のパノラマで…それぞれの方向に向かってベンチが用意されています。



残念ながらこの日は遠くはボヤケていましたので富士山も見えませんでしたが…

辛うじてスカイツリーは見ることができました。



水平線だったり地平線だったり…

地球そのものを感じられる風景はやっぱり良いなあ (^。^)y-.。o○

おしまい。


● 完全休養日