雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


少なくとも自分が学校に通っていた頃まで…

今日は体育の日でした。

50年前の今日、東京オリンピックが開催されたのです。


来年度にはおそらくスポーツ庁が創設され…

2020年の再びの東京オリンピックに向かって行くのですね。


今日は午前中市民体育祭の賞品づくりに顔を出して…

保健センターで健康まつりの全体研修会に出ました。


実はこのチラシ…僕がエクセルで作ったのです。

毎年当番制で健康まつりのチラシを作るのですが…

まあ、つちまるを入れておけば間違いない…じゃあたくさん入れちゃえ!

という安易な発想で30分で完成させたのです。


午後からまた賞品づくりに顔を出して…

夕方上高津貝塚にアオの散歩に行きました。



それはそれは長い長い飛行機雲がすっと伸びていました。

♪空にあこがれて…♪



しばらくすると空は茜色に染まり…

その色は静かにほんのりと地上の全てのものも染めているようでした。

染めると言えば…



HHHが市民体育祭のくす玉を仕上げてくれたようです。(グッジョブ!)

それと…



ラグビーボールもです。一般の家庭にはない設備ですね。

そう言えば東京オリンピックの前年には…

ラグビーのワールドカップが日本で開催されるのです。


夜はフットサル教室があって…

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室