雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


卓球教室に顔を出してから…

荒川沖小学校に行きました。


もちろん放課後子ども教室ですが今日はもう一つ…

ミッションインポシッブルがあったのです。


それは先日凧あげをやったときに…

校庭の桜の木の天辺にひっかかった凧を取るという作業です。

高さ約10m…

ユニックでも出さないと取れねえんじゃね?という高さです。


物干し竿を2本つなげて、さらにその先に棒をつなげて…

さらにさらに先端にカッターを取り付けて…

ビニール製のカイトを破って引っ掛けて何とかミッション完了です!


その瞬間学校中から拍手喝采…は、ありませんでしたが…

凧が引っ掛って…心にも引っ掛っていたモヤモヤが晴れた気分でした (*^_^*)



まるで虹が架かった空のように…

30cmほど凧糸が木に残っていましたが…

それでも風になびいている凧糸が…

「よくやったよ。」と言っているようでした。


● 卓球教室

● フットサル教室