雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


PCですが…やっぱりダメでした。

VISTAもせいぜいあと2年だし…

買い替える時期、あるいは寿命だと思うようにします。


このブログを読んで心配していただいた方に…

この場を借りて御礼申し上げます。

特にNPO法人いばらきIT普及協議会の田村氏…さんきゅ。


一応どのような状況だったかというと…

起動してス少し経つと画面右下のウインドウズのスタートアイコンが黒ずんできて…

その部分がかなり熱を持っていたのです。

あり得ないことですが、アイコンが焦げているように見えるんですよ!

そうなると2分くらいのうちに画面が真っ黒になるのです。

ただし、さすがにこれは焦げた感じではなく…消える感じです。

画面は消えますが、PC自体は動いていたと思います。


画面が見えないので正規の終了はできませんので強制的に終了させます。

熱が引いてから起動させると立ち上がるのです。

そして、また数分後には画面が消えるの繰り返しで…

とりあえず必要なデータはフラッシュメモリーに移しました (*^_^*)


よく映画とかでオフィスに忍び込んで…データを盗むシーンってありますよね。

移す作業のゲージがどんどん上がってきて…

しかし、そのうちそのPCの持ち主が部屋に戻ってきて…

間に合うかどうかのギリギリのタイミングでハラハラドキドキみたいな…


その映画のようなハラハラドキドキを体験しました。

いつ画面が消えるかわからない状況で…ゲージが上がってゆく…

「早く!早く!」と祈るような気持ちでデータを移したわけです。


さてPCについては今日はこれくらいにして…

減量80日目が過ぎましたので…



70kgを行ったり来たりと理想的な感じです。

まだ説明していませんでしたが…

グラフの線が垂直に上下している理由は一日に2回体重測定しているからです。


理由は夏の間、発汗による体重減少が著しかったので…

一日一回の測定だとあとで理由のわからない減少になるからです。



10日毎の平均体重の推移で…こちらも理想的になっています。

ある程度の効果が見える3ヶ月までもう少し頑張ります!

もうこれ以上下がることはないと思いますが… (^_^.)


● バドミントン教室

● エアロビクス教室