雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


夜になって土浦は冷たい雨となりました。
それでも何となくやさいい雨に感じます。


今日は生涯学習館で…
「手作り簡単スイーツ」をやってきました。
メイプルのシフォンケーキと…
クレームブリュレをやってみたのですが…
ちょっと焼き時間が短ったような気がします。(深く反省)


そう言えば最近、自分はがっつりとスイーツを食べていないよなあ。
特に生クリームたっぷり系の洋菓子はずいぶんご無沙汰のような気がします。
と言うことで…恒例の10日毎のグラフです。

いよいよコンスタントに69kgを下回ってきました。
ひょっとするとまた少し減り始めたかもしれません。
ただし、数日間風邪気味だったので…
僕の場合、風邪をひくと治そうとするエネルギーに脂肪を多く使うようで…
たまに風邪をひくとげっそりとまではいきませんが…
昔から体重は減っていたのです。

また少し減って平均でも69kgを下回りました。
もう140日になるなあ。少し飽きてきたかも… (-。-)y-゜゜゜


さて、雨引の里と彫刻の続きで…まだまだあります。
これも途中で嫌になったらやめるかもしれません。



10 あかね雲よ!
はるかインド洋モーリシャス島で人類の開拓によって絶滅とされたドードー鳥…
だそうです。



12 桜の木と空を眺める
座ってみてください。とありました。
4月の風景を想像すると風邪の色がピンク色に染まりますと…



で…その椅子に座って見上げた写真です。
あの日に限って言えば…どこから見上げても素晴らしい空と風の色でした。



13 From the Triangle
と言うことで…今日はここまでにします。


今日、下校の途中の小学生がヒーローごっこみたいなことをしていました。
今でもまだやるんだなあ。なれるよ。きっと…



♪ずっとヒーローでありたい
ただ一人君にとっての…
ちっとも謎めいてないし…
今更もう秘密はない
でもヒーローになりたい
ただ一人君にとっての…
つまずいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ♪


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室