雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


来週一週間で…
放課後子ども教室の1月の予定表を
4校分配布することが果たしてできるのか?
今週末が勝負って感じです。


toto助成金の申請書も教室ごとに予算を出して…
やっと終わったと思ったら謝金の銀行振込手数料を忘れて…
15事業(種目)全て作り直す羽目になってしまいました。
笑うしかありませんね (*^^*)


そして改築の方ですが…
僕が決めるべきロゴデザインもまったく浮かんでこないし…
これは年内には無理かもしれません。


いろいろ懸念材料はあるのですが…
それはまた来週考えればよいと言うことでまとめてみました。


そんな中で生涯学習館でやったスイーツの講座は…
2回目が無事に終わってシフォンケーキとかぼちゃのプリンとも…
とても良い出来だったのが救われます。
お菓子作りも趣味でやれば楽しいんだけどなあ。



まだアップしていなかったフットサル教室…
最近参加者が多くて4チーム作ってやっています。



上大津東小学校のクリスマスツリー工作の様子…
この日の体育館は寒かったなあ。



みんなけっこう真面目に作っていて…
力作が揃いました。

で…恒例の雨引の里と彫刻の作品は最終回です。


37 月のマルダ
秋の田園の側に立ち、月に戻る日を待つ…だそうです。



38 不揃いに立ち並ぶ



39 FAMILY04
子どもと散歩した日のことを思い出して…だそうです。


40 Bookends



最後の作品タイトルを見て…
僕はすぐにこの曲が頭に浮かびました。


明日の番外編を以って雨引の里と彫刻ネタは完全に終わりにします。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室