雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


雨が降りそうで降らない…
土浦は曇り空の一日でした。


午後から土浦小学校の放課後子ども教室で…
雨が降らないで校庭で遊べてホント良かった (*^^*)


今年度の土浦小学校の参加児童はすでに150人で…
休む子がいても毎回100人くらいになります。
もう体育館だけでは思うように動けないかも…



校庭のサッカーもこんな感じ…
これは1・2年生と3年生を分けないとダメかも… (-_-;)



そしていわゆる団子状態になり…
この団子状態がピッチをそのままの移動するわけです。(笑える!)


ここで大人がもっと広がれ!と言ってしまいがちなのですが…
そのうち一人がこの団子の少し離れた場所にいれば…
自分の所にボールが転がって来たときにチャンスになるんじゃないかと…
そう気づくのを待ちます。


それが二人となり三人となり…
何でもそうですが、人に教わるより自分で発見した方が身につくもんです。



昨日の東小学校も体育館だけでは混雑気味でした。
梅雨に入りましたが…
雨が降らなければできるだけ校庭で走り回れるようにしたいな。


そしてアクセス数が830000件を突破しました。
いつも本当にありがとうございます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 健康ボウリング教室