雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はすっかり夏の天気…
ラクラするくらい暑い日でした。
秋が遠く感じられるくらいに… (-_-;)


朝早く久しぶりにりんりんロード…
チャリで藤沢まで行ってきました。



土浦から藤沢までの間は特に車道が横切る箇所が多く…
今までは円柱が2本立っていたのですが…
茨城県が力を入れている自転車環境整備として上の写真のようになりました。



クルマの通る台数が少ないところはこんな感じになっていました。
先月、最終的なさまざまなデザインが決まったばかりで…
もうずいぶんと変更の工事が進んでいるスピード感があり…
茨城県の本気度が覗えます。


安全は最優先されるべきなのはもっともなのですが…
ロードレースの練習にりんりんロードを利用する人たちにとっては…
ちょっと走りづらくなったような気もします。


最初のガードなんて止まる寸前までスピードダウンしないと…
そこを抜けること自体、ある意味テクニックを要しそうです。
ただ、それは本当に見通しの悪いところなので…
そもそも以前は一時停止の「止まれ」が地面に書いてあったからね。



先日、ポケモンレーダーに影があって…
亀城公園の方に歩いて行ったら一発で見つけてしまいました。
ハクリュウ…何となく高貴な感じがします。


まだまだハマっているわけですが…
自分がどこを着地点にしているのかわかりません。
当面の目標はカビゴンをゲットすることです (*^^*)


● 太極拳教室

● 健康ボウリング教室