雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は最高に暑い一日でした。
放課後子ども教室9月の予定表をほぼ仕上げて…
母の法要の残務処理をして…


それから高校野球を観戦しにJ:COMスタジアムまで…
それにしてもものすごい人数でした。
観戦と言っても自分が行ったときはもう勝敗はほぼ決していて…
土浦一高と土浦三高の試合は土浦三高の勝ちでした。



バットに当たったときの硬球の乾いた音が懐かしく感じました。
それにしてもいきなり土浦同士の組み合わせはないよなと…
まあ、でも盛り上がるからそれも良いのかもしれません。



3年生にとってこの最後のあいさつの瞬間は感慨深いものがあり…
ひょっとすると最後の野球になるかもしれない…
少なくともこの仲間と一緒にやることはもうない可能性の方が高いのです。


遠い昔…自分にもこの場面があったことを思い出したわけです。
負けた悔しさなんて実はほとんどないんだな。これが…
空虚にも似た気持ちで明日から何をすれば良いのだろうと漠然と考えていました。
(受験勉強だろ!?)



あ!シャカタクだ!
最近、どこかで懐かしいサウンドに出くわしたのでした。
それにしても寝苦しい夜になりそうだなあ。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 完全休養日