雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はとても過ごしやすい一日でした。
夜には虫の声が聞こえてきて…
天気予報では明日は荒れ模様ですが…
疑いたくなるような穏やかな夜なのです。


今日は土浦小学校の放課後子ども教室があって…
予定では将棋ということでしたが…
芝生がきれいなうちにグラウンドゴルフの写真を撮ろうと…
来週の予定を前倒しでやっちゃいました。



2学期最初の土浦小学校…
夏休みを挟んでみんなちょっと逞しくなったような気がします。
今日は練習程度ですが、来週は8ホールちゃんとやるからね (*^^*)



もちろん予定通り将棋もやりましたが…
駒の動かし方の説明からだったのでまだまだ勝負にはならないかな?



教室全体はこんな感じで…
とにかく土浦小学校は参加児童が多いのです。
まずは宿題を片付けてから体育館や校庭で遊ぶ子が多いのです。
自分にはとうてい考えられません!
靴も脱がずにランドセルぶん投げて遊びに行っちゃてたもんなあ。


♪そうさ 昔は昔…♪
そうだ!明日は早朝のバイトだった!!
ってことで…
おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室