雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ユーミンの曲の中でもいちばん好きかも…

写真は土曜日の一中地区公民館で華々しく開催されました運動教室の写真でまだ、資料を配布しているところですね。

初回に配布したのは…

(1)クリアファイル
これは、自宅で続けるというのが最大のテーマなのでなるべく資料を出して家に帰っても見直しができるようにしたいので挟んでノートのように使えるクリアファイルを全員に配りました。

(2)土浦スポーツ健康倶楽部設立準備委員会のパンフレット
当然でしょう!そして、デザインが素敵なので表紙としてお使いください。(使わねえよ!)

(3)新健康フロンティア戦略の中のスポーツ力概要
当然でしょう!この厚生労働省の資料の中に総合型地域スポーツクラブが生涯スポーツの受け皿として注目されていますので…!!

(4)目標記入用紙
ビジュアルアナログスケールによる現在の健康度と今の生活を続けると10年後はどうなっているかを記入してもらい、そうならないようにはどうしたら良いかを参加者自身で考えてもらうのですが宿題にしました。

(5)基礎代謝算出法の資料
これは、後で使います。たぶん…

確かこれだけだったよな?

「潮風にちぎれて」ってタイトルは何だったんだろう?

♪あなたと来なくたって
私はもとからこの海が好き♪