雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は朝一でY先生が歩数計を持ってきて6月の集計をしてみると相変わらず1日平均18,000歩という驚異的な歩数でした。


店自体は暇でしたが何だか人の出入りが多い一日で・・・昼ごろにほたて食堂がきて・・・


「実はお願いがあって・・・」

「えっ、何?」

「これをパソコンで打って欲しいんですけど・・・」


手にはメモを持っていてその内容を読んでみると小麦粉や油など材料の値上がりによって7月10日から値上げをするという内容のことが書いてあってそれをそれをレジのところや入り口に貼りたいということでした。

さっそくワードで打って少し文章を手直ししてプリントアウトしました。


ほたてはお手数おかけしましたと頭を下げたあとに僕に聞きました。


「値上げしないんですか?」

「しないよ。」

「それでやっていけるんですか?」

「ふふふ、うちがやっていけないのはそれ以前の問題だからな。」

「なるほど・・・ははは」

「ははははは」


って納得してんじゃねえよ!

つーか自分も笑ってる場合じゃないぞおお!!


本日も夜8時まで営業しましたが・・・な、な、なんと7時50分くらいにケーキが売れたのでした。


開けててよかった〜。