雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


1月6日付けの読売新聞にスポーツ振興くじtotoによる助成事業の募集記事が出ていました。

(僕が見つけたわけではなく、宮崎さんに教えてもらったのですが…)


ファンのみなさまのおかげで、totoの売上は史上最高を更新。

平成21年度の助成金には過去最高の65億円以上があてられます。

(以上っていうのが…すごいぞ!)


【募集対象者】

地方公共団体

●スポーツ団体


【募集対象事業】

●グラウンドの芝生化事業

●総合型地域スポーツクラブ活動(支援)事業

●スポーツ活動推進事業

●将来性を有する選手の発掘・育成強化助成

●国際競技大会開催助成

●その他


【募集締切】

●平成21年1月9日(金)

(って、もうすぐじゃん!?)


何かスポーツに携わっている人で予算があるといいなとお考えの人はこの機会にダメもとで応募してみてはいかがでしょうか?


toto助成金に関しては茨城県は配当が大きいとの噂が以前からあります。

だってさ、鹿島アントラーズ水戸ホーリーホックと2チームも県内にあってtotoの売上にも他県と比べて貢献度が高いもんね。


ちょっとやそっとの助成金じゃ足りねえよ!と思われる方は直球勝負で6億円を目指してください。

ちなみに2008年シーズン中に6億円長者になった人は43人いるそうです。


なんだ、おれ以外に42人もいるのか?

(すいません。ただ言ってみただけです。)


「すべては、日本のスポーツを元気にするために。」


がんばれ!toto

バンドでも便器でもありません。

スポーツ振興くじのことですよ。