雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


それは誰かが屋根の上から降らしているように…

くもりガラスに綿のような雪の影が落ちていました。


もうこんな時間…さっさと寝ようっと。


今日は午前中にため込んだ日記を書いて…それから指導者研修会で使用するパワーポイントを作成しました。


午後から土浦市小中学校適正配置検討委員会に出席して…

本日8回目にして委員会としての提言書を教育長に提出しました。


第1回の委員会から1年4カ月が経過してめでたくお役御免です。

正直将来的には統廃合に関わることだけに気が重かったんですよ。


夜はNPO運営講座…これも最終回でした。

最後に受講者のフリートークみたいのがありましたが…興味深い話がたくさん聞けそうで…もう少しこの時間を設けて欲しかった気がします。


今日の大きなテーマは助成金でした。

設立当初は本当にたくさんの助成金に応募して…玉砕していました (T_T)


しかし申請書を実際に書いてみることで漠然と頭の中で描いていたプロジェクトが整理されたり意外な点に気づかされたりしたと思います。


これまでに獲得した助成金ってどんなものなんだろう?


赤い羽根共同募金助成金(配分金)3回

・地域づくり団体活動助成金(HP作成)

・地域づくり団体活動助成金(講師派遣)

・子どもゆめ基金

笹川スポーツ財団

文部科学省委託事業総合型クラブ創設支援助成金2回

茨城県がんばる商店街支援コンペ事業

・公共交通促進助成金

長寿社会開発センター

toto総合型クラブ自立支援助成金2回


何か忘れているような気がするけど…こんなもんかなあ。


今はtotoの助成事業に全力投球なのでしばらく他の申請書は書くつもりはないけれど…これまでに獲得した助成金の倍は落とされているよな。


出せばやる 

出さねばやらぬ申請書

出したらあとは…何とかなるさ   (詠み人知らず)


● 指導者研修会資料作成

● 一般事務