雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


平成20年度地域公共交通利用促進活動助成事業に採択されて、現在マップを作成中なのです。

キララちゃんバスで土浦のまちを散策する「2009年きららの旅」で新しい発見をしてください。


それから、バスと言えば…


土浦一中地区市民委員会のスポーツ健康部で今年度は2回バスハイキングを実施することになっていて1回目は夏井川渓谷の瀬戸蛾廊に行ったのですが(先日、一中地区の広報誌「亀城」に原稿載せました。締め切りに間に合わず広報部の方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。)3月28日(土)に2回目を実施する予定です。


これは、すばらしい内容です。

引きこもりがちでアウトドアが苦手な(って、それじゃダメじゃん!?)僕に代わって毎回すばらしい案を出してくれる公民館館長Hさん、本当にありがとうございます。


ここで詳細は書きませんが、新しい高速道路で1時間ちょっとで行くバスハイキングですよ。


一昨年の小田和正の「クリスマスの約束」に矢井田瞳が出てこの曲を小田和正と一緒に歌いました。


岬めぐりとは対照的な歌詞の内容…それでいて新しい何かが始まりそうな予感を感じさせる点で共通しているのかな。


いろいろなバスの楽しみ方があると思いますが、一度でいいからこんな気持ちでバスに乗ってみたい!!



♪バスは走って行く

 夜は流れていく♪