雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日は栃木県栃木市に行ってきます。

バスハイキングの参加者の皆さんは茨城県民として恥ずかしくない行動をとるよう心がけてください。

(お前がいちばん危ねえよ!)

特にU字工事のネタになるような行動だけはしないように…!

したがってカフェ・ペーパームーンはほぼ休業です。

ほぼ…というのは朝一と夕方遅くにケーキの注文が入っていますのでちゃんとお仕事はやりますよ。


それと大切な業務連絡です。

来年度の予算に関してですが、総合型クラブの方の予算が確定するのは4月の中旬以降ということになりました。

「なりました。」ではなくどうやら僕の勘違いだったようです。


あー、おれが悪いんだよ!

ごめんね、ごめんね〜!


運営委員、その他スタッフのみなさん、もう少々お待ちください。

ただし、予算が確定してからだと来年度の活動に支障をきたしそうなので理事会及び運営委員会は4月の上旬を予定しています。日程が確定したら連絡しますのでよろしくお願いいたします。


連絡が来たら…「えっ?おれ(あたし)、運営委員だったの?」と気づいてください。


昨日、蔵のことを書きましたので今日は必然的にカレーのことを…

(どこがどう必然的なのかは深く考えないでね。)


土浦は弥生時代からカレーの街として栄えてきました。

(良い子のみなさんは絶対本気にしないでください。)

ちょっと強引過ぎねえか?ってくらい町おこしのためについ最近、無理やりカレーのまちにしたわけではありま…せんよね?


そのカレーのまち土浦を象徴するのは、やはり「ツェッペリンカレー」ですね。

味はともかく(まあ、人それぞれですから…)あのパッケージなどは全国の飛行船愛好家にはたまらないと思いますよ。

ネットとかで販売したら注文が殺到するでしょうね。(ほんとかよ!?)


何年か前に商工会議所で初めてツェッペリンカレーを買って帰ると、母親が…


「あら〜、それ知ってるわよ。」

「へ〜、食べたことあんの?」

「あるわよ。おいしいのよね〜、ツベルクリンカレー…」

「そうそう、注射器からカレーがにゅる〜と…って、ちっが〜う!!」


ツェッペリンツベルクリンを間違える母も母ですが…

そんな母親相手にボケツッコミをかましている自分も情けなかったっす。


明日の天気はどうなのでしょう?

晴れるといいな。