雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


チキチキマシンを変換したら…こうなりました。


夏休みとかになると必ず見ていた「チキチキマシン猛レース」ですが、子ども心にブラック魔王は妨害さえしなければ毎回優勝できるのに…と歯がゆい思いをしていたのを憶えています。


そして、相棒のケンケン…大好きでした。


うちのアオもダービーを断念せざるを得なくなったら(って犬じゃ絶対無理だから…)せめてケンケンのように笑えると楽しいのですが…

(本当にあんな風に笑えたら怖い気もしますが…)



今週は安田記念…実は過去にものすごい配当の馬券をゲットしたことがあります。


ブラックマオー…じゃなくて、ブラックホークとブレイクタイムで決着したレースで馬連は10万馬券になりました。

10万馬券とは、100円が10万円、1000円が100万円になるというスグレモノです。


僕のすごいところは…このレースで1着はスティンガーと予想して2着3着狙いのワイド1点で的中させたことです。

馬連で買っとけよ!)


10万馬券という一生で一度ゲットできるかできないかの馬券をわざわざワイドで買ってただの万馬券にしてしまうという離れ業をやってしまいました!


それでもワイドで160倍だったから500円が8万円くらいになり、生まれて初めて銀行の競馬専用の口座からお金を出したもんね。


この年は確か新潟(競馬場)に直線1000mのコースができて、その最初(だったかな?)の1000mのレースで…


「直線だけのレースでよ〜いドンでやるんだから…持ちタイムの速い順に選んじゃえ!」

これが、また見事に的中して60倍くらいになっちゃったのです。


おそらくこの年…僕は生涯の競馬運を使い果たしたのではないかと考えています。

(気づいているなら競馬やめてください!)


そう言えば…

HHHも安田記念で昔すごい馬券を的中させたと…トロットサンダーだっけかな?

まあ、他人のことなのでどうでもいいのですが…


トーワダーリンだよ、トーワダーリン!!

とのことでした。