雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日からの続き…

ダムを後にして次に「名馬里ヶ淵」に到着です。

「なめりがふち」と読み、馬に因んだ伝説が残っているためにこの名がついたと書いてあります。


馬に因んだ伝説…と聞いては見過ごすわけにはいきません!(また、それかよ!?)

でも、今回は忙しいのでその伝説についてはスルーさせていただきます。

たぶん戦場で傷ついた名馬がこの水を飲んで復活してジャパンカップを勝ったとかいう伝説です。

(あり得ねえから!!)





澄んだ水が静かに流れる穏やかな水辺…これも書いてありました。


そして、汐見滝吊橋へと…

僕と一緒に最後尾を歩いた小坂さんは体重0.1t(=100kg)超で…

念のために僕は小坂さんが渡り終えたあとに渡ることにしました。

って言うか…キャップの後ろのホックがはずれてますよ。(頭デカッ!)


橋が木々の中に埋もれているかのような見事な光景である…と書いてありました。


そして、また滝が…つづく。

ここからは、はずれ馬券研究会の研究論文です。


まずは、「#88」の携帯メール本文そのまま…

今年のマイルCSはたいしたメンバーが集まらず、いいとこG3のレースです。
ここら辺でカンパニーが敗けるハズもなく、相手探しのレースです。
訳のわからない馬ばかりで相手を考えるのが面倒なので、外国人騎手の乗る外国馬2頭とします。
◎カンパニー
○サプレザ
エヴァズリクエス
気になるのはJRAコマーシャルの、ピンクのセーターを来た女性のセリフと、共演男優のガッカリした姿です。【8枠に入った牝馬


これは、僕好みの論文です!

特に考えるのが面倒なので…というところと…JRAのCMからのサイン読み!

残念なのは8枠に牝馬が入らなかったということで…って意味ねえじゃん!?

ただ、せん馬はいますね。