雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


さっき初めて知ったのですが…

JCダートって阪神の1800mだったのですね。


今回はダート戦でさっぱりわからないので調教VTRを観てみました。

(芝ならわかるのかよ!?というツッコミ厳禁)

武蔵野Sで惨敗したサクセスブロッケンが、一番よく見えます。

(たぶん気のせい…)

調教師がジェームス・ボンドで7番という「いくらなんでも出来過ぎだろ!?」と思える外国馬のティズウェイは重そうな感じがします。

このお馬さん走るときに前足が伸び切らない…いかにもダートって感じです。

(力ありそう。でも、たぶん気のせい…)

参考レースVTRを観る限り、3歳のワンダーアキュートがいいと思ったのですが…調教を観ると動かない(反応が悪い)のはいつものことなのかな??

(たぶん気のせい…)

でも、8枠(ピンク)でピンクの勝負服とソックス(テーピング)でとってもキュートっす!!

ということで(どういうこと?)この3頭でほぼ決めました。

ヴァーミリアンを入れたいのですが…消すとしたらジェームス・ボンド…じゃなくてティズウェイになり、今年の外国馬は何しに来たの?と言われてしまいますので…


ここからは「#88」のメール本文そのままです。

こんにちは。
今回のジャパンCダートは、強力な逃げ・先行馬がズラリと揃いましたので、差し馬を狙ってみます。

◎ダイショウジェット
前走、叩き2戦目のレース結果に【脚余す】とあります。
馬体重も休み明けから6kgしか減っていない【556kg】でした。
叩き3戦目の今回が狙い目です。

ラヴェリータ
3歳牝馬ながら、ダートで5勝をあげています。
地方競馬出身【岩田康】の『豪腕』に期待です。

シルクメビウス
前走のオープン戦をマクッて5馬身差の圧勝!。
鞍上もエリザベス女王杯を勝った【田中博】で勢いがありそうです。
『まさかまさかの末脚』がここらで観られるハズです。
よろしくお願いします。


これは、アリかも…

マイル過ぎたあたりで前総崩れ…どきどき。



♪胸の鐘の音を鳴らしてよ♪


追記

並みの馬券師研究論文(メール本文そのまま)

そんでもって「JCダート」!
最強ダート馬、サマーバードの故障は残念ですけど…
(早く回復して欲しいです)

強い3歳世代、力のある4歳世代、充実の7歳世代…
勝つのはこのあたりからとは思いますが…

おじさんにはダートのこのクラスにずっと追い続けている(負け続けている?)馬がいます。

本命 5番 マコトスパルビエロ

以前は先行していまいち粘れずにいましたが、ここに来て充実して来たような…。
ここで好走しちゃうと(しないかも知んないけど)自走から人気になってしまうので…目一杯期待して、こっそり勝負します!

対抗 4番 ヴァーミリアン

馬券の軸はやっぱりこの馬でしょうかねぇ。
世代交代とか言われていますが、おじさんパワーを爆発させて欲しいです。

大穴 6番 メイショウトウコン

この馬は冬場は走ります。輸送のないのも良いですし、男・藤田伸二の一発に大きく賭けます!

今、WSJシリーズが開催されてますが、JPダートは、日本のスーパージョッキーの1,2,3だよん!!

以上、へたれ馬券師の研究発表ですが、他にも買いたい馬がゴロゴロいて分かんないので気合い入りまくりの、心情(応援)馬券です!