雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週はエリザベス女王杯があります。

それでタイトルをベスとしたのですが…


ちょっとだけ昨日のたいこ橋の続きです。

あくまで個人的な意見ですが…

まちづくりを考えるとこういった介護予防の施設はとても重要だと思うんです。

もっと大きく言うと国の経済を含めた基盤は超高齢社会を迎えることを考えればいかに(可能な限り)国民一人一人が生涯自立できるかにかかっていると…。


手厚いサービスだけが福祉ではないと思います。

ただし結果的に介護を受けなくても一生涯暮らせる人の割合が増えれば同じ予算の中でもっと充実した介護や障がいを持った人の支援ができるわけです。


冒頭で施設と書きましたが…サロンです。

気軽に行けるサロンがいいと思うのです。


さて話はガラリと変わってエリザベス女王杯です。

(いくら何でも変わり過ぎだろ!?)


とりあえずタイトルのベスですが動画を観ただけでは誰が歌ってるのかわからないですね。

実は僕もメイクを落としたKISSが歌ってるところこの動画で初めて観ました。



皇帝の研究論文


英国愛国のオークスを勝ったスノーフェアリーに興味津津です。

何しろ名前がめちゃくちゃ良いと思いませんか?

エリザベス女王杯で本場英国の馬が負けるわけにはいかんでしょ?


良い名前と言えばアパパネ…かつては頭悪そうな名前と言われていました。

(お前だけだよ!そんなこと言ってたの…)

ご存じ日本の牝馬三冠で日本のオークスを勝っています。


そして今年はもう一頭オークス馬がいるんですね。

サンテミリオン!(アパパネと同着)

これがこの前の秋華賞で故障発生したんじゃないかと思うほど大差で負けました。

もしも今回人気が落ちるなら…って考えています。

実力ならメイショウベルーガなのかな??


「#88」の研究論文(メール本文そのまま)


お疲れさまです。

メイショウベルーガ
3走前の宝塚記念は0.5秒差6着、2走前の新潟記念は0.1秒差4着、前走の京都大賞典で優勝と牡馬と互角の力を持っています。

ヒカルアマランサス
ヴィクトリアマイルでは、ブエナビスタと同タイム2着です。

アパパネ
コメント無し。

よろしくお願いします。


並みの馬券師の研究論文


お疲れ様デス!

今週もお休みしようと思ったけど…

代打ちがあまりにも不甲斐ないんで…

って、嘘だよん(^_^;)


アパパネは強いお馬さんやと思うけど、この血統が2000メートル以上のレースを勝ってはアカンやろ…オークスは何回見ても二着にしか見えへんし…。
まぁ、んな事言うとるさかい馬券取れへんのやね…


◎ 6番
スノーフェアリー
このレースに勝つに相応しい娘やん!
血統もええし、前走のセントレジャー、4着っちゅうのもエライこっちゃ!
アパパネだけには負けてほしくないやん!

○ 9番
メイショウベルーガ
スノー=雪=白=芦毛
相手はこの娘やん!
三歳の頃から応援していて、ここでも何回も買うてるけど、そろそろGΙ勝ってほしいねん…当日馬体重が減っていれば…頭から狙えまっせ!

△16番
アーヴェイ
外国馬はえてして人気薄の方が来たりするやん…。
この娘、血統も悪くないやん!
レッドディザィアにも勝っちょるし侮ったらアカン!
一発かまさんカイ!!


んでも…
5−12で決まっちゃったりすんのやろうなぁ(T_T)

また、遊ばせて貰いますぅ(^^;
宜しくやん!

ほな、エエ夢見てやぁ!


● 来年度の種目調整

● 健康・体力相談(5件)