雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日2月11日から第7回土浦の雛まつりが始まります。

会場は土浦市内でウチも協力店になっています。


古くから商家に伝わる雛人形を(店に)展示して訪れた人が自由に観覧できるというイベントですよ。パクリだけど…


主催は(社)土浦市観光協会(リンク集参照)で…観光協会はウチの町内にあるわけで…実は市立博物館もあり…さらに…


亀城公園が町内にあるんですね。中央一丁目って…

(だから?と言われるとそれまでですよ。はい。)



チラシの会場案内図の55番がカフェペーパームーンで…和服来場者には希望により写真を撮影して…このブログで紹介するというサービスをすることになっています。


不定休となっていますが明日2月11日は「一中地区歩く会」のため午前中は準備中とさせていただきます。(って…初日から??)


さて今日は観光協会で本を買ってきました。



「土浦まち歩き学 ガイドブック」定価800円(税込)です。


「学」が付いているところに好奇心をくすぐられまして…

しかも土浦のことをどれだけ知っているか…土浦検定みたいな試験があるそうで…

これについてはまた今度…ネタは小出しにしないとね。


クイズ形式になっているこのガイドブックからの出題が多いらしいです。

僕もブログネタに困ったらこの本からクイズでも…と思ったのですが…

ネタ元が身近すぎちゃって転載したら怒られそうなのでヤメます。


今夜は雪になるとか…

明日は歩く会で7時集合(ヤダよおお!)なのでもう寝ます。


● 会計処理

● 健康・体力相談(2件)

● 一般事務