雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


勝負には展開があって…勝ち負けを左右します。

球技はもちろんですが単調に思えるレースなどにおいても例外ではありません。

なので勝負とは強いものが勝つのではなく…

勝ったものが強いということになります。


ましてや競馬はお馬さんが走っているので距離の適性はどうとか当日の調子はどうとかさっぱりわからなくて当然です。

そしてスポーツにおいて勝負の行方がわからなければわからないほど観ていて面白いと個人的に思うわけです。


その論法で行きつく先は…競馬は面白いということです。(そこかよ!?やっぱり…)

それでは娯楽として楽しんでいる全国の競馬ファンのみなさんお待たせしました。

競馬を人生修業の場としてもがいているHB研究会のNHKマイルの発表です!


【 ノリさん 】

◎13番 グランプリボス

○17番 コティリオン

△ 1番 リアルインパクト


【 自称桜井君 】

◎17番 コティリオン

○ 4番 エーシンジャッカル

△13番 グランプリボス


【 HHH 】

◎ 9番 ヘニーハウンド

○ 8番 プレイ

△ 2番 リキサンンマックス


【 会長 】

◎ 9番 ヘニーハウンド

○11番 テイエムオオタカ

△14番 アイヴィーリーグ


【 皇帝 】

最近のG1ではあまり意識していませんでしたが今回のNHKマイルは前に行きそうなお馬さんばかりで…しかも何が何でもハナ(先頭)に立ってのレースを進めたいようなお馬さんも複数いるようです。

そこで今回は脚質と展開から行った行った(すんなり)で決まるのか前総崩れになるのかの二者択一で決めようと思います。


NZTの勝馬エイシンオスマン桜花賞5着のフォーエバーマークが1分34秒5で…NZTの2着エーシンジャッカルと3着グランプリボスは上がり33秒台で走っていますのでこの流れなら行った行ったになるような気がします。

しかし最近のG1で前総崩れってとんと見かけないのでそっちに期待しちゃおうっと。

◎17番 コティリオン

○13番 グランプリボス

△14番 アイヴィーリーグ


【 並の馬券師 】 地方競馬出身騎手馬券

◎ 4番 エージンジャッカル

○17番 コティリオン

△ 1番 リアルインパクト


【 白馬童子 】

◎13番 グランプリボス

○ 4番 エーシンジャッカル

△ 1番 リアルインパクト


【 「#88」 】 牝馬3頭で勝負!

◎ 7番 クリアンサス

○ 6番 ダンスファンタジア

△10番 フォーエバーマーク


【 アサシン 】 研修生

騎手乗替でない。前走が1600M以上の重賞。差馬。以上の条件で予想しました。リアルインパクトは前走の内容が悪すぎで消し

◎17番 コティリオン

○ 4番 エーシンジャッカル

△15番 ロビンフット


【 Chopper 】 コメント参戦&参照


● タグラグービー教室

● フットサル教室2回