雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


久しぶりに競馬のない日曜日です。GⅠは…

天気予報では雨となっていたために…

今日予定されていたサッカー少年団の試合も中止…

と言うことで…まったりと過ごしています。


午前中は何とか持ちこたえたものの午後からは雨…

その中途半端な降り方に出かけようか迷っているうちに…

いつのまにか夜になっていくようで…


フットサル教室が始まるころには(細々した)買い物くらいは行っておけばよかったと後悔しきりになることでしょう。

(わかってるなら行ってこいよ!)


さて金曜日にグラウンドゴルフ教室に顔を出したときの画像がありますので…



上着を着ている人と長袖のシャツだけの人と半々くらいでしょうか?

本当に軽いスポーツをするにはちょうど良い天気でした。



土手の上から桜の木の枝越しに撮影しました。

まだまだ芝(雑草)のコースは緑が眩しいです。

茶色になったらなったでそれは自然とともにスポーツをする素敵なことだと思います。


箱モノに頼らずに地域の人が知恵を出して豊かなまちができないものか…

土浦市は市役所も含めて建て替えや移転が目白押しになっていますが…


コンパクトシティが構想としてあるのならば…

本当に大胆にビジョンを立てないと失敗に終わるような気がします。

いずれにしても(市町村)合併のお金が10年延長になったことで…

今がターニングポイントになるかもしれません。



● ボウリング講習会打ち合わせ

● フットサル教室