雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中土浦一中の卒業式に参列しました。

評議員の任期満了で最後の…

それにしても体育館は寒かった。


午後はまちづくり市民会議に出席して…2時間半も…ワークショップでした。

夜はサッカー少年団のコーチミーティングと…

中央一丁目青年会の花見と総会の打ち合わせがダブって…

どちらも中途半端にちゃんと参加しました。(意味わからね。)


昨日の運動普及推進員連絡協議会の役員会のあと全体研修会をやったのですが…

それが知る人ぞ知るヘルシーボールでした。

健康運動でヘルシーボールという大きなボールを使ってストレッチみたいなことをやるものだというイメージですが…違います!

バレーボールのようなゲームです。

そのボールはデカイのもさることながら…形がラグビーボールなのです。



上の写真の左端に写っているのボールです。

とてもソフトな感触で怪我の心配もありません。



バレーボールのようなルールですが…決定的に違うのはひとりで続けて何回打ってもよいということとそれに伴いオーバータイムがないということです。

逆に1回で返すと反則となり…相手にポイントが入ります。

つまりブロックはできないのですね。


どうもそれらしい写真が撮れませんでした。

もう少しラリーが続くといいのに…

まあ初めてのことなのでしょうがないか?



やっぱり健康体操やトレーニングよりもゲームの方が楽しいです。

あくまでも個人的ですが…


● 土浦一中卒業式

● まちづくり市民会議

● 少年団コーチミーティング

● 青年会ミーティング