雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


お盆に入りましたが…

ドスケンは休まず営業中です (*^_^*)


午前中はバドミントン教室に行って…

午後は議事録の整理を完了して…

その他の文書とともに送信しました。


夜になっても暑さは続いていますが時折強い風が木々を大きく揺らしているようです。


いつものようにりんりんロードをチャリで疾走して新治トレセンまで…

今日は長男のギア付チャリだったのですが時間的にはあまり変わらないような気がします。


旧虫掛駅の辺りは今…蓮の花が咲いています。

そこを過ぎるとりんりんロード沿線は藤沢までは田んぼが広がって…


祇園祭のときにあれだけ苦労して探しても見つからなかった稲穂が…

その重さに耐えられずに頭を垂れています。


どんな季節の…どこの産地のものでも手に入る今…

それが本当に豊かなのかと疑問に思っています。


季節を待たずに「旬」がなくなって…

その場所へ食べに行くことがなくなり「旅」がなくなって…


見渡す限りの田園から道端に目をやるとオレンジ色の小さな花が咲いていました。


♪道に咲いた花にさりげなく…

 笑いかける君が大好きで…♪



この一週間で貯筋運動教室の準備を完璧に仕上げようと…

そう心に誓うのでした。(軽くね…)


● バドミントン教室

● 議事録の整理及び提出