雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中久しぶりに下館総合体育館にバイトに行きました。

トレジムの利用者登録の講習会を開くのです。


去年の夏にやはりピンチヒッターで何回かやって…

もう来ることはないだろうと思っていましたが…



相変わらずキレイなトレジムと窓の外は広々とした芝生の広場があります。

仕事の内容はすっかり忘れていたのですが…

現場に来ると不思議と思い出すもので…何とか無事に終了しました。


正午まで下館ですぐに土浦に帰って…

サンドイッチを食べてから貯筋運動教室です。

今日はグラウンドゴルフに挑戦!の第1回目…本当は座学の予定でしたが…

あまりの天気の良さに実際にコースで打ってみることにしました。



参加者は20名くらいで…初めての人が大部分で真剣に説明を聞いていました。

土浦一中地区でも広がる予感がします。


高齢者のスポーツの最大の強みは平日の昼間に出来ちゃうことです。

土浦市はスポーツする場所が少ないと良く耳にしますが…

それは土日の話でして…平日の昼間は野球場にしても競技場にしても空いているわけです。

ドスケンがどうしても中高齢者の健康増進のスポーツがメインになるのも…

圧倒的に平日の昼間の方が場所の確保が容易であるからです。


さて…何枚か掲載していない写真がありましたので…



土浦小学校の工事現場で…

いよいよ基礎が終わって上物に入ったみたいです。

確か写真の向かって左の部分が体育館になるはずです。

だとすると…クラブハウス玄関から7秒くらいで到着できるかも…



先日のクラブハウス貸出のtotoロゴ入り記録写真です。念のため…

それにしても今日は暑かった。


● 貯筋運動教室