雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に土浦・居場所をつくる会の例会があり…

4月11日に形式的な総会を開催することになりました。


まあ、活動らしい活動はしてないのですが…

福来軒で夕食しながらのんびりやります。


午後からはまちづくり市民会議が市役所であって…

夜は町内のおひまち会が霞月楼でありました。


式次第と領収書を作って早めに会場入りして…

おひまちが終われば今年度の町内の支出もほぼ終わりで…

あとは公民館と防犯灯の電気代の引き落としくらいでしょうか?


何にしても町内の決算書は4月に入ってからまとめることにします。

「お日待ち」は全国各地で行われているようで…

その地域によって捉え方はさまざまなようです。


一般的なのは「お日待ち」ですが、中央一丁目の場合は「お火祭」かもしれません。

この日は二次会には行かずに霞月楼の支払いを済ませて…とっとと家へ帰りました。


帰ってから風呂に入って…事務作業を2時間ほどやったもんね (*^_^*)

この2時間の作業ができるかできないかではずいぶん違うのです。



追伸

近所のマリさん、切手ありがとうございました。

和服がとってもお似合いでしたよ (*^_^*)


● 完全休養日