雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝、起きると土浦は雨が降っていました。

その雨に混じって…

明らかに落下速度の違うものが…

本格的な雪にはならなかったけど…

とにかく寒い一日でした。


昨日で一通り全種目を終えましたが…

今日のノルディックウォーキング教室とテニス教室は中止となりました。

なので…時間が急にポッカリと空いたのです。マジ嬉しい (*^_^*)


まずは、午前中に最大の懸案事項であった「肩の痛み」を何とかしようと…

中央大祢整形外科に行きました。

診察室に入ってすぐに忘れない内に大祢先生に地区体育協会の総会の日程を伝えました。

(大祢先生は地区体育協会の会長なのです。)


右肩を触診して先生は「全然動かないね。これはひどいですね。ムフフフ」と…

満面の笑みで僕に言いました。

いつも笑顔を絶やさない優しい先生ですが、笑いごとではありません!

「これじゃ寝れないでしょ?注射しとく?」

「お願いします。」

「レントゲン撮る前にやっちゃおうか?」

「どちらでも…」

と言うことで注射を先にすることになったのです。


「それじゃあ、行くよぉ。えい!」

って…先生、前に日記でも書きましたが…

えい!って掛け声かけて注射打つ医者ってドリフのコントでしか見たことないですよ。


その気合の入った注射が効いたのか…

筋肉弛緩か痛み止めの薬が効いたのか…

とにかく行く前よりずいぶんと楽になりました。

大祢先生、ありがとうございました。


その後、レントゲンを撮って見たのですが…我ながらきれいな骨をしています。

写真写りが良いんだなあ。骨は… ^_^;

太くて骨密度の高そうな素晴らしい骨でした。


午後からはずっと財務諸表に取り掛かり…

活動計算書、注記、貸借対照表、財産目録と完璧に仕上げて…

それに基づいて総会に出す決算書を作り始めたのですが…

4471円と4171円で差額300円が合わないのです。

何故だああ!!

と言うことで明日から数字合わせの旅に出るのです。やれやれ… (-。-)y-゜゜゜


あと9日です。

おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング・テニス教室とも雨のため中止