雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は放課後子ども教室9月分の書類を…

一気に書き上げてご満悦の夜です。


と言うことで…昨日からの続き…

現在の市役所を後にして桜川に向かいました。



市役所の急な坂道を下りて真っすぐ歩くと匂橋になります。

昨日も書きましたが桜川の橋の中でクルマが通れないのはこの橋と…

常磐線の鉄橋くらいだと思います。(って…人も通れないじゃん!?)


歩いて通ってもほとんど逃げない鳩ぽっぽたち…

さすがにチャリで通るときは逃げて行きますが… (-。-)y-゜゜゜



まだまだ水位は高いようで…

河川敷まで水に浸ると…

桜川はまちなかを流れる川にしては大きいのだなあと思いました。


そう言えば昔、エジプトでナイル川の岸部に行ったことがありますが…

向こう岸が霞んで見えるくらい川幅があったなあ。

大河の最初の一滴を見てみたいという気持ちにさせられました。



匂橋を渡るといつも銭亀橋まで歩かずに…

土手を下りるのですが…そこで見つけたカミキリムシです。

何だか久しぶりに見たような気がします。


ここから土手を下りると右手に細長い公園があって…

その同じ敷地に桜町の公民館があります。


先日、ラジオ収録で井口さんから懐かしい喫茶店の名前が出てきました。

今で言うカフェ…でもやっぱり当時は喫茶店だったなあ。

自分も学生の頃、バイト先以外でもよく通った喫茶店が数軒あったなあと…



♪学生で賑やかなこの店の…

 片隅で聴いていたボブ・ディラン


本当に時は流れ過ぎてしまってますね。

明日は朝からお赤飯配りです。おやすみなさい (-_-)zzz


● サッカー教室