雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は渋谷で助成金の説明会があり…
何が何でも出席しなければなりませんでした。


午後3時から5時までの予定で…
13時ちょうどの土浦発品川行に乗りました。
渋谷に2時半に着けば徒歩5分ということで…
いくら方向音痴な自分でも楽々間に合うはずです。


それにしても品川行の常磐線って…本当かなと思ってしまいます。
上野に着いたら今日は電車の調子が悪いからここまでねとか…


ところが…本当に品川まで行ったのですよ!
偉いぞ!常磐線
上野を過ぎて東京まで…
さらに新橋、そして品川まで…時間にして72分です。
滅多に用事はありませんが、新宿や渋谷が近くなったような気がしました。



とりあえずハチ公…
こんな写真を撮っていると「あいつ土浦辺りから来たんじゃね?」と…
後ろ指を指されるかもしれません。


わけもなく道玄坂を歩いて…
明治通りから青山通りを彷徨って…
結局ギリギリ間に合ったわけです。


ところが帰りの常磐線は…
神立と高浜の間の踏切で事故があったらしく…
土浦と水戸の間で運転を見合わせること3時間!


下りで土浦までは行けるわけですが…
それでもかなりのダイヤの乱れで…
しかも歩いた方が早いんじゃね?と思うくらいの徐行運転でした。



♪走り出せ 常磐線


やっとのことで土浦駅に着くと…
あたふたと駅の構内放送…何だか聞き覚えのある声だな…
って…大西じゃん!?この声…(大西って誰だよ!?)



すっかり冬の夜になっていました。
イルミネーションも冷たそうです。


31 野兎城・月見櫓


32 天地を巡るもの


33 山へ


と言うことで雨引の里と彫刻ですが…
今日は疲れたので説明文はありません。
おやすみなさい (-_-)zzz


● toto助成金説明会