雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


秋の気配は感じるものの…
今日の土浦はとても暑かった (-_-;)


そんな週初めですが…
放課後子ども教室でパステル画教室を開催しました。
新しい試みとしてね (*^^*)



予想以上に興味のある子が多く…そこそこ盛況でした。
準備している間、椅子に座って待っているところです。



そして、ちゃんと先生の説明を聞いている子どもたち…
運動がしたい子たちはすでに遊んでいるのに…素晴らしい!



テーマは自由で…
みんな思い思いの絵を描いて…
完成したら壁に貼りだしていきます。
で…最後は持ち帰って行きました。


やり方を教えて集中して作業すれば…
30分程度で作品が仕上がるような感じでした。
丁寧に描いている子はもう少し…かな?
これなら総入れ替えすれば児童クラブの子の参加が多くても大丈夫です。



もう一度水曜日に上大津東小学校でやって…
土浦小学校と東小学校でもそれぞれ2回ずつパステル画教室を開催します。
因みに荒川沖小学校の放課後子ども教室は…
2学期はお休みなのです。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室