雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


誕生月日はわかっていたのですが…
何年に生まれたのかはあやふやで…
なので…年齢もあやふやでした。


いろいろな書類を書くことになって…
はじめて母の正確な年齢を知ったのです。


甘いものが大好きだった母にとって…
誕生日のプレゼントはケーキが多かった気がします。
しかし…
ろうそくを歳の数だけ立てて消すということはした記憶はありません。
歳の数だけでなくともろうそくを消すときに…
今日でいくつになったの?と年齢を聞くきっかけができる。
そう考えると…
バースデーケーキのろうそくを消す作業は意義があるように思えてきました。



母を看取ってくれた病院に行って…
帰りに川沿いをあるきたくなったのです。
銭亀橋と土浦橋…そして遊歩道は続いていました。



午後は荒川沖小学校の放課後子ども教室…
そして夜はフットサル教室に行きました。
上の写真は終わって誰もいなくなった宍塚小体育館です。
身体は疲れているのですが…
葬儀の準備は整ってきているし…
流れも大体把握できたので何かをしていた方が良いような気がしています。



風に吹かれて波の音が聞きたくなった夜…
気が付くと910000件を超えていました。
いつもありがとうございます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 卓球教室

● フットサル教室