雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

緑色の自転車

今日は10時から地区の会食サービスのお手伝い…
会食サービスというのは社会福祉協議会が…
地域の70歳以上の独居の高齢者を対象に…
言ってみればお食事会を開催しているのです。
料金は一人200円でボランティアの人が作るお弁当が出ます。
半端なくリーズナブルな料金設定です。
(もちろん自分も払って食しました。70歳にはなってないけど…)


f:id:tsuchiura:20190220181028j:plain


場所はウララ2の社会福協議会がある6階の大広間で…
80人は余裕で入れる会場です。
そもそもこんなところがあったなんて知りませんでした。
しかもお風呂もあるんですよ!
けっこう入浴しに来る人がいました。



Tatsuro Yamashita - 新・東京ラプソディー


3月30日にりんりんポート土浦が華々しくオープンします。
その式典会場の余興として都市計画課から自転車レースを任されました。
で…先日打ち合わせがあって行ったのですが…
ただ単に子どもたちによるタイムトライアルというだけで…
いまいち気乗りがしなかったのですが…
コースはこんな感じでどうでしょう?と提示されて…ふと閃いたのです。
あっ!このコース…霞ヶ浦の形にできるんじゃないか!?と…


霞ヶ浦一周のサイクリングコースがメインなのだから…
ミニチュアの霞ヶ浦を一周するタイムトライアルならイベントに意義を持たせられるぞ!
小さな小さな霞ヶ浦一周レース!
で…今、俄然やる気になっております。
その計画をこれから日記にも書いていきます。
おやすみなさい(-_-)zzz


●ノルディックウォーキング教室

●テニス教室