雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

また1日get!...だから何?って言わないで(^^;)
どうでもいいことですが,↑のHatena::Diary
"i"が時々ろうそくみたいになるんだね
今日気付きました...前からこうだった?


話は変わって...
この間,勤め先で突然言われました
ハーフなんですか?
...は,はい??


なんでも彼女が中学生だった頃,私が英検のexaminerだったらしく
その時にHawaii生まれのハーフなんだと思ったんだそうです(@_@;
で,再び出会い,ずーっと聞こうと思ってたんだって!!


...ま,確かに色は黒いですが
...Hawaiiに行った時に,現地の人にロコと間違えられましたが...なにか?


で,この無国籍の(!?)雰囲気のせいか
ありがたいことにいろんな国でいろんな人とお友達になりました
何人かとはその後もメールをしたり,実際に再会したり...


海外でこんな人と会ってねぇ,あーでね,こーでね...
ってさんざん話したあとに,名前とかその人の国籍を言うと決まって
え?日本人じゃないの??


私的にはえ?日本人じゃないとダメなの??って感じですが
そもそも海外に行く理由の一つが,日本人と話したくないからなんだもの
だってね,日本語を話してるとふと仕事のことを思い出したりするから...
せめてVacation中は頭の中をVacant(=空っぽ)にしたいから
それに日本人以外の方が気軽にお話ししやすいのよ,なんとなく
向こうも気軽に声かけてくれるしね


話がそれましたが,言いたいのは,別に国籍がどうのこうのってことではなくてね
この海外での経験も含めて
今まですごーく人に恵まれてきたなぁって思った
人の愛に助けられたなぁって

...特に今回行ったアメリカで感じたね
...彼らは行動でも,言葉でも直接的に表してくれるから
guessing(=推測)が苦手な私にもよぉ〜くわかる
戻ってきた今でもちょくちょくメールが来て,温かい愛を届けてくれる


100の嫌なことも1の温かいことばで解消される
...そんな気がする今日この頃...