雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今朝も正月なんて…


そんなの関係ねえ!


みたいな感じで仕事をしてます。

朝早くから仕込みをして午前中に八坂神社に初詣に行ってきました。


実は自分や家族のためのものではなく常総学院高校ラグビー部の必勝祈願なのです。


父母会から一万円を預かってしまったのでしょうがなく快くラグビー部を代表して拝んでもらうことにしました。


しっかし、神頼みをさらに他人任せにするとは…いいんか?常総学院ラグビー部!


必勝祈願やめて一万円で家内安全のお祓いしてもらおうかと思っちゃった。


花園は遠いぞ。


ラグビーをしているのは二男で長男は受験生ですが今日は土浦一高サッカー部の初蹴りということで出かけていきました。
八坂神社は一高のすぐ近くなのでよっぽどのぞいていこうかな…とは思いませんでした。


常総学院ラグビー部の監督はあの伝説のタックルマン石塚武生氏なのですが、去年暮れにひょんなことから僕が監督のブログを担当することに…っていってもコピペしてタイトルを適当につけるだけなのですが…なってます。


リンク貼りましたのでよかったらご覧ください。


ついでに常総学院ラグビー部のHPも一部担当することになりましたのでよろしくお願いします。

ということで今年の目標のひとつに「ラグビーのルールを覚える」というのを入れておきます。


ちなみに今携帯にメールが来て…早稲田往路優勝!


そっか、駅伝やってたんだっけ。

確か大学ラグビーも今日当たりかも…。

早稲田がんばれ!