雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

 3頭ピックアップし、そこへ本命筋2頭を選んでも、
狙った(?)レース展開できっちり外す・・・
天から与えられた才能を存分に発揮する、ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。



ただし世間一般ではツイテないとも言います。
ふん、ものはいいようですな。



明日日曜日は阪神からのピックアップレースを外してみたいと思います。



【ハズレ馬券研究会ハズレ予想#6】

3月16日
阪神11R フィリーズレビュー 芝:1400m
 6番:エーシングフォー
 7番:ペプチドルビー
15番:エイムアットビップ
6−7、6−15、7−15(ワイド)



相変わらず出走表での予想なので、人気とかはなんとも言えないのですが、
実績的には15番エイムアットビップが本命筋になりそうなので、カスリを期待して選出してみました。
昨年12月以来の出走ですが、本当に力のある馬なら手堅くまとめてくるでしょうし、
当研究会的思想のおいしいポジションに収まる可能性を持っているとも言えます。



よし、そうなればもう1頭ハズレ確率を高めるためにと考えたところ・・・
都合よく(?)7番ペプチドルビーをみつけました。
昨年9月デビューでその月に2勝して以来の出走です。
そしてこの2頭とも、いわゆる逃げ馬。
展開はレースがスタートしてみないと分かりませんけど、どうせなら先行して、
そのまま前残りでどちらか1頭がゴール付近で差されて3着で・・・位の流れがなかなかおいしいのかなぁ、と。



そうなると残り1頭も前につける馬で勝負すれば、
ますますハズレた時の快感が高まるはず!?
そう考えて選んだのが6番のエーソングフォー。
私の好きな外国産馬にして、近走をみると2〜3番手に位置することが多い馬です。
いや、他にも前につけられる馬はいたのですが、
外し続ける私のカンはそれなりに的確だと思っていますので・・・笑。



当たりたい人はこの予想を見て、
巧く組み合わせを考えてくださいね!
では今週末もこのくだらないハズレ予想を楽しんでください。