雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


14日(昨日)にまちかど茶和会がありまして…僕はバスハイキングから帰ってきて休む間もなく出席しました。


ちょっと(ほんのちょっとです。)遅れて行って受付をしていると何だか会議室の中で「古徳」と聞こえるのです。

受付を済ませてドアを開けたとたん小林女史が…


「古徳、来ました!」


どっしぇ〜、ちょっと遅れただけで何か罰ゲームでもやらせそうな雰囲気でビビッたじゃんか!!


どうやら(この日の講演をした)山田先生が歩数のマイレージについてちょうど話をしているときに絶妙のタイミングで入ってしまったようでした。


事件は会議室で起きちゃったじゃん!!


席が山田先生の隣2席しか空いてなくて…講演で演者の隣で顔も見えずに聞いたのは初めてです。


正直言って「産土」…読めませんでした。

久しぶりに指されたらどうしようとドキドキしてました。


とりあえず出席者の名簿を見ると、な、な、何と!

一番最初にHB研究会会長の名前が!!

すぐ下に190cm以上小林の名前も…!!

おそらく出席者の中には「HB研究会?何だよ、それ…」と思った方もいるでしょう。


HB研究会とは真の男の生き様を考えるハードボイルド研究会の略でも鉛筆の芯を研究するわけでもありません!

(わかってるよ!)


そして、後から190cm以上小林も参加したのですが、会長も自称桜井君も初対面にも関わらず…

「あ、あの人だな。」とわかったそうです。

(って、当たり前だろ!?)

何てわかりやすいニックネームでしょう。


しっかし、今回は全然井戸端会議って感じじゃなかったよな。


ひとりずつ土浦の好きなところを言うことになって…僕の番のときに…


「それでは、みなさん引き続きHB研究会を開催いたします。」


なんてことが言える雰囲気じゃなかったもんな。


結局クラブハウスに移動してエリザベス女王杯について激論を交わしたのでした。うそ。


夏井川渓谷バスハイキングの写真の続きはまた今度にします。


ちなみに最初の画像はユーミンの「SURF&SNOW」で本文とは何の関係もございません。


一時期、どこのゲレンデでもこのアルバムが流れていました…よね。


ユーミンはこの当時、一年に一枚アルバムをリリースしていて…それがクリスマス商戦時期にかぶらせていたような記憶があります。


ためになったよ〜。