雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


9月になりました。

本当に時が経つのは早いものです。


土浦は夜になって雨が降り始め…

心なしか涼しい風が吹いています。


何日か前の日記で古徳商店が工事の人のおかげさまで繁盛していると…

そう書きましたがその最中に飲み物の冷蔵庫が壊れると言うトラブルが発生したのです。


そこでペーパームーンのケーキの冷蔵ケースを古徳商店に移動して…

事なきを得たのです。


さて…問題はペーパームーンに礼装ケースが本来あった場所がぽっかりと空いてしまったということです。


今日はその周辺のプチリフォームをしていました。


午後からは土浦市役所の会議室で「協働ワークショップ」に参加したのです。


そして思ったのですが…

どんなに気軽なクループワークや円卓会議でも会議室では良いアイデアは浮かばないということです。

議題があって決定すると言うのは良いのですが…


閃きとも言える良いアイデアは例えばトイレの中だったり…

景色の良い場所を歩いていたりするときに生まれるものかもしれません。


例えば遠くで汽笛を聞きながら…だったり…



♪悩み続けた日々が

 まるで嘘のように…♪


イデアはそんな風に生まれるものです。たぶん…


● クラブハウス清掃

● タグラグビー教室

● フットサル教室

● ピュアネス9月分利用料支払い