雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ザ・ビートルズ


この響きだけで鳥肌が立つほどかっこよくて素敵なバンドは後にも先にも出てこないでしょうね。

もちろんアルバムは全部持っていました。

レコードとかLPと呼ばれるもので音楽を聴いていた時代です。

ビートルズのレコードは画像のように林檎が真中に描かれていました。


日記タイトルの「I will」はホワイトアルバムに収録されていてそのまま画像入れてもわからないと思い…

このホワイトアルバムは「サージェントペッパーロンリーハーツクラブバンド」の次に出たアルバムで…そのアルバムのデザインがものすごく凝ったものだったので、真っ白なホワイトアルバムが出た時はファンはさぞかし「やられた!」と思ったことでしょう。


自他共に認めるビートルズオタクの僕は「ビートルズの曲で何がいちばん好きなの?」という質問にしばしば絶句して…そんなの決められねえよ!というのが正直なところでした。


そして、候補をあげ出すときりがないので…I willと答えるのです。

これは、驚くほどリアクションがないんですよ。

「えっ?」みたいな…

心の中で、どうよ?知らねえだろ?と勝利を確信するのでした。(勝利?…なの?)



仮に「レット・イット・ビー」とかって答えて…「あ〜、おれ(わたし)も…。」なんて言われた日にゃ〜…好きのレベルが同じになってしまいそうでいきなり不機嫌になっちゃいますよ。たぶん…


だって武道館でポール(マッカートニー)の生のレット・イット・ビーを聴いた時なんてピアノの前奏だけで気絶しそうになったんだから…。

ただ和音が下がっていくだけの誰でも弾けそうなあのイントロ…でも、本人が弾いてると思っただけで…もう…クラクラでした。


さてと…ホームページ作成に取り掛かろっと。

何とか今週中には形にするつもりです。


I will.(約束するよ。)