雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


11月にポール・マッカートニーが来日するのです。

70歳を過ぎるというのに…

ビートルズの歌とかメチャクチャ上手いんだよなあ。

って…本人だから当たり前ですが…


以前(かなり昔)武道館で観たのですが…

LET IT BEのポール本人が弾くピアノの前奏が始まって…

もう心臓が止まるかと思うほど感激しました。


今日はつくばに出来たイオンのペニーレインに行ってきました。



パン屋とレストランが併設されていて…

ビートルズファンにはたまらない佇まいなのです。


レストランでハンバーグを注文して食べたのですが…美味しかった (*^_^*)

BGMはもちろんビートルズ…そして僕はもちろん曲名がわかるどころか…

どのアルバムの何曲目かもわかってしまうというオタク健在を自覚しました。



デカい看板があって…言うまでもなくアビーロードのジャケットです。

本物のワーゲン(ビートル)が半分になって着いていました。


初心者の方に説明するとですね…

このアビーロードが発売されたころポール死亡説が出回っていたのです。

ビートルのナンバープレート「28IF」となっているのは…

(ポールが)もし生きていたら28歳と…

強引にもほどがある解釈をされていたのですよ。


その他にポールだけが裸足であるとか…

左利きの彼が右手でタバコを持っているとか…



パン屋の方にも行きましたが…

笑えたのは林檎を使ったパンにリンゴ・スターという名前がついていたのです。

でもさ…

ビートルズのレコードレーベルはアップルなのだから…

普通にすればいいんじゃね?と心の中で呟いていました。


● ラジオ収録

● 保健センター歩数のマイレージ説明

● ポニー乗馬教室調整