雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ということでにわかマリノスサポーターになりました。

(前日の日記参照)


コウキチ(木村浩吉)が監督クビにならないようにこれから温かく見守っていきます。


Jリーグ百年構想の基本理念は「スポーツで、もっと、幸せな国へ。」


消費という強大なパワーで回り続けていた経済という社会が崩壊しつつある中で、ひょっとしたら百年かからずにこの構想は実現するかもしれない。コウキチみたいな奴がトップに立って本当にみんなのためのスポーツ社会を目指してくれたら…いいと思ってるよ。


プロフィールを見てもらえばわかるのですが、コウキチは子どもたちの育成に多くの時間を費やしているのです。

これは、スポーツ少年団をはじめ子どもたちの指導者のガイドラインとしてかなり有効だと考えるわけです。

そして…これについては長くなるのでまたそのうち…


そんでもって今日は一中地区体育協会の歩く会がありました。

受付は8:30からでぞくぞくと集まってきて、名簿に名前を書きます。


開会式です。会長のあいさつがあり…


準備運動をして…


出発しました。

かなりの長蛇の列になりますね。

桜川にかかる橋を埋め尽くしてしまいました。

一般道を歩くのでクルマに気をつけて他の歩行者にご迷惑をかけないようにしないとね。


やっぱり土手を歩くのは気持ちいい!かも…

個人的にですが川のある風景って好きなんです。


そして第2部へと続きます。

それでは…