雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


店のカウンターで日記を書こうとしたら新聞が目に入りました。


ソニー989億円赤字…ほう、カフェペーパームーンソニーよりは儲かっているんだな〜と勝利を確信しました。

カフェペーパームーンはそこまでの赤字を出す方が難しいって気もしますが…って言うか、無理!


ソニーはものすごいリストラ策を打ち出しましたが、カフェペーパームーンでは年齢不問、明るくて性格の良いお客さんを募集しています!

(従業員ではありませんよ。)


今週の日曜日は休業とさせていただきます。

代々木の(財)日本体育協会(国立競技場の隣ね。)で研修会があり、出席してきます。


そう言えば…今日、自称桜井君が来ていたとき、ちょうどマミ君(米州立大助教授・心理学博士)が、やって来て…


「すごい情報持ってきたよ!」


だいたいこの前置きがある場合、99%の確率でたいした情報ではない、またはガセネタです。僕のまわりでは…特に競馬関係では…

ところが、聞いてみると…


「今、アメリカでウォーキングが流行ってるんだけど…ただのウォーキングじゃないんだよ。」


「ふ〜ん。どんなウォーキングなの?」


「ノルディックウォーキング…って知ってる?」


「え〜っ!!??」


それって、まさに今年度からドスケンのプログラムに取り入れたポール(スキーのストックみたいな奴)をついて歩く膝にやさしい全身運動となるウォーキングじゃあ〜りませんか!?


しかも、日本でこのポールを買うとなると10000円くらいするのですが、アメリカでは1500円くらい…しかも、流行っているのでコンビニとかにも売っているそうです。


20本買うと20万円…いくら何でもそこまでの予算はとれませんが…3万円前後なら…??


これぞ絵に描いたような「とらぬ狸の皮算用」を頭の中で繰り返していました。


さて、ビクトリアマイルがありますが…いまいちG1って感じがしませんので明日の日記にサラッと書きます。

日曜日に東京へ行くからと言って、研修会を抜け出して府中に行くことはありません。たぶん…