雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


何気に土浦市フィルムコミッションの公式サイトを見ていて…

(このブログのリンク集にあります。)

「そう言えばのんちゃんのり弁公開したのかな?」

ふと思い出しました。

確か2009年秋公開予定とかって…


のんちゃんのり弁」は去年の8月に僕の記憶では1週間ほど土浦幼稚園でロケをやっていた映画です。

撮影現場が気になって仕事が手につかなった記憶があります。

(それは、いつものことだろ!?)


検索してみると公式サイトと公式ブログがあって9月26日に封切されていました。


のんちゃんのり弁公式サイト


公式サイトの動画の中にもちょこちょこ見慣れた土浦幼稚園の風景が出てきます。

この映画は土浦市民なら必ず観る義務があると思いますので是非劇場に…

ちなみに茨城県では公開している映画館はありませんが…

ご覧になった方はドスケンのクラブハウスが写っていたか教えてください。

(って、他人に奨めておいて観に行かねえのかよ!?)


ロケ当時、土浦市立土浦幼稚園と書いてあるはずの看板が私立あさがお幼稚園になっていました。何の違和感もなく…


写真中央の女性は断じてコニタンではありません。

見逃してくだせえ!

どうしても間違いなくコニタンだと言う関係者の方がいましたらご連絡ください。すぐに削除いたします。


園内でもかなりの時間撮影されていたようです。

エキストラとして知り合いも多数出演していますので本当に一見の価値はありますよ。

たぶん…