雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


13日に折って14日の午後に診てもらいました。

大祢先生、お世話になります。

最初に謝っちゃいますが、先生の言いつけ…

全然守っていません!(普通に仕事しちゃってるし…)


右母指基節骨骨折(全治5週間)


最初に体温を計り、握力を測定しましたが、右は40kgありましたので…

「折れてたら普通こんなに握力出ないから折れてないよ。きっと…」と言われました。

念のためX線を撮ると…


「ありゃ、ごめ〜ん。やっぱり折れてるね。」

(だと思ってました。)

骨のまわりにうっすらと右手の輪郭が写っていますがグローブをはめたまま撮ったわけではありません。(あたりまえだ!)

かなり腫れていました。


折れている個所はちょうど母指内転筋(扇形)の要の部分です。


親指と人差し指の間を閉じるときに使うので「摘む」動作がままならないのです。

まっすぐの部分の骨が折れれば普通そこは動かさないので治るのも早いのですが…

これは、かなり時間がかかりそうで…


♪くっつき〜離れて〜♪


これで果たしてクリスマスや有馬記念を乗り切れるのでしょうか?(有馬記念は関係ねえだろ!?)

クリスマスは苦しみます。(とほほ…)


おかしな悲劇と悲しい喜劇が交差する光と影のレイザリアム…みたいな…

注:ハリウッドスキャンダルは郷ひろみより中森明菜のほうが何となくオシャレっぽくて好きです。