雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


子どもの日に…


今日は天気も良くて暑いくらいで…

土浦港では「誰でも楽しもう霞ヶ浦 子どもの日大会」がありました。

ドスケンもボランティアスタッフとして参加して…

(僕は顔出しただけですいません。)

子どもたちをアクセスディンギーに乗せるという仕事に大忙しだったようです。

ドスケンのブースでも作ってノルディックウォーキングの宣伝でもと思ったのですが桟橋付近も混雑してしていてそんな雰囲気ではありませんでした。

大盛況だったんじゃないかな。よかった。


核家族化が進んで子どもたちは地域で育てる。

そんな大げさなことじゃなくて少なくとも見守っていく必要があることは明確ですね。


やさしい気持ちの子どもがたくさんいる街ってどんなんだろう?

僕ら大人はまず何をすべきだろう?



♪辛うじてできることは

 相変わらず 性懲りもなく

 愛すこと以外にない♪


● 休暇(私用のため…って公用があるわけじゃねえし…)