雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日は一中地区ソフトボール大会でした。

優勝は桜町三丁目、準優勝は虫掛ということに…

おめでとうございます。


優勝候補筆頭の我らが中央一丁目は予定通り初戦敗退でした。(どこが優勝候補だよ!?)


朝6時から準備(僕は二度寝してしまって20分遅刻)して全部終わったのが午後2時過ぎでこの時点でくたくたでしたがそれからふれあい乗馬とフットサル教室を強行しました。


今日はソフトボールでしたが、やっぱり野球はいいな〜。

でも、昨日の日記に書いた還暦野球は塁間とかが普通の野球よりも短いということを知り、どうせなら通常の広さでやりたいと思いますので還暦野球のメンバー募集はやめます。(いきなりかよ!?)


今日の日記タイトルですが…数あるスポーツを題材とした映画の中でもロッキー(一番最初のやつね)と並んで僕が好きなフィールド・オブ・ドリームスです。


とうもろこし畑からホワイトソックスの往年のプレイヤーが出てきたところ…

最初はシューレスジョーだけだったのに…感動です。


ケビン・コスナーが畑の真ん中に野球場を作る話なのです。

何かに導かれるように…


それは、ちゃんと理由があったのです。

ヤンキースに在籍していた若き日の父親とキャッチボールをするシーンは圧巻です。

それにしてもヤンキースのピンストライプのユニフォームは時代を超越したカッコ良さです!(オレだけ?)


ワールドカップも始まりましたが、どんなにサッカーが国民の定着しても日本の歴史の一部となるにはまだまだでしょう。


●ふれあい乗馬

●フットサル教室