雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


スライドは16枚になりました。

表紙と最後のご静聴ありがとう画面を除くと14枚です。

発表時間は10分程度ということなのでちょうどいいかも…。


発表は7日で今日は4日で…こんなに早くスライドを作成したのは初めてかもしれません。(やればできるじゃん!オレ…)


ところが…

今回はこれだけでは終わらなかったのでした。


みんなで協働のまちづくりシンポジウムでは手話通訳があるのです。


と言うことで…あらかじめ発表原稿を書いてくれと言われていました。

スライド(パワーポイント)を作って何かしらの発表をするということは場数を踏んでいるはずですが…話すことは自慢じゃないけどいつも行き当たりばったりです。

(本当に自慢じゃねえな。)


だいたいこんなことを話そうとメモ程度はしているのですが80%はアドリブで得てして余計なこと喋っちゃいます。よせばいいのに…


それで今日の午後はずっとその原稿を書いていましたとさ。


たった10分間の原稿ですが文字にするとけっこうな作業であることを実感しました。


原稿を手書きで半分ほど終わらせたときに…僕の人生のモットーである「明日できることは今日やらない!」という名言(誰のだよ!?)を思い出して潔く寝ました。


● 健康・体力相談(4件)

● 広報活動(活動紹介原稿作成)

● 会計処理