雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


忘れないためのメモです。

しかし…ここに書いたことを忘れる可能性大!

(ダメじゃん!?)


デジタルビデオカメラを買いましたが…

付属のCD‐ROMがインストールできません。

これはPCのディレクトリが正常でないと思われます。

何故ならいつの間にか市販の音楽CDやらDVDもダメだったので…(T_T)


CDを入れているのに挿入してくださいというメッセージが出ます。

まったく認識されていない状況なのです。画像とドキュメントのCDは大丈夫なのに…


まあ、しょうがないか…と諦めて(諦めちゃうのかよ!?)…別の方法を考えました。


付属のCD‐ROMをインストールしないで直接ビデオをUSBで接続してファイルとして取り込みます。

これは画像を取り込むときもそうしていますので…


しか〜し!ここで問題が…画像はもとからJPEGなのでファイルとして取り込んでPCで見れるのですが動画はファイルで取りこんでも拡張子が違います。


メディアプレーヤーはもちろんのこと自分のPCのありとあらゆるソフトを使っても互換性がありません。

(マジかよ!?って感じです。)


まあ、しょうがないか…と諦めて(また諦めちゃうのかよ!?)…別の方法を考えました。


もともと動画はPCにいつまでも残さず(容量がでかいからね)YouTubeに保存しておこうと考えていましたので…


ファイルを取り込んだらそのままYouTubeに送信します。

YouTubeはたぶんほとんどの拡張子に対応しているはずです。

でもってYouTubeで観ればいっかと…(かなり安易)


ただし編集できないのがかなり辛いっす!!


つづく…


またいつか川沿いを歩いてみたいな。

最高のプレゼントだよな。



♪この世界には愛が溢れてる♪


● 健康・体力相談(2件)

● 納品確認

● 広報活動(動画配信準備)